ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.05.02 Sun 22:23
ゴールデンウィークの唯一の平日、30日に遠出をしてみました。
目指すは美ケ原高原です。


標高2000mの高原に彫刻美術館があるのです。
野外展示場ならわんこも入ってOKなんですよ。
ほとんど野外展示だし。


さむ
高原に着いたらものすごい寒さ!
ダウン、ストール、帽子、手袋とフル装備を持ってきて良かった。
作品がゴロゴロ展示してありますでしょ。
ここをお散歩しましょー。


風も強くてね
風も吹き荒れていて、プッチの落ち武者ヘアーもぐしゃぐしゃです。
でも、空が近いです♪やっぱり高原だ~。


雪の壁
雪の壁がこんなに残っていました。
4月半ばだったら、車が入れなかったかもね。


アート
寒かったけど、いろんな作品が見れて楽しかったです。
プッチも久しぶりの遠出に大喜びでした。


GWも折り返し地点。
遠くは混んでるから都内で遊ぼうと思います。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



2010.04.07 Wed 21:29
忙しい日々が一段落して、小休みが訪れた我が家。
昨日は柏へ行って遊んできました。
お友達に会いに行ったのです。


Rちゃん
じゃじゃ~ん!
このゆる~い感じはRちゃん♪
はみ出るベロでゆるみ具合が分かります。


リウ君
そして、風に髪がなびくこのお方がリウ君です~。


この姉弟、看板犬としてお仕事されてたのでプッチとは旧知の仲。


わーい
勝手知ったる3人なので、みんな絶妙な感覚でお散歩してました。
でも、リウ君がこんなに生き生き走ってるなんて!
お仕事中の物静かな姿とは大違い。
Rちゃんはいつも通りマイペースで納得~。


わはは
桜並木で記念撮影。
おいしいものを見上げる顔は三者三様。


「柏の葉公園」という大きな公園で遊んだのですが、
とても大きくてきれいな公園です。
ドッグランもあるのですが、講習会を受けてからじゃないと利用できないそうです。


いい笑顔
ららぽーと柏の葉での一枚。
ランチを食べたジョーカーにミニデッキがあるのでそこで撮りました。
とってもいい笑顔の2人が撮れて大満足♪


「アンデルセン公園」に移動したのですが、
ペット禁止の看板が!ガーン!
離れたところにランっぽいところがあったので、そこのみ可なのかなぁ。
近くにあった「県民の森」に避難です。

びゅーん
リウ君、ここでも絶好調!
背後を狙うプッチに気づきもせず、嬉しそうに駆け回ります。
Rちゃんははるか後方に。彼女なりに頑張ってますよ。


楽しかったね
帰りはお宅訪問までしてしまいました。
R&リウママさん、ありがとうございました。
やっぱりお友達と遊ぶとプッチも嬉しそうです。
また、一緒に遊んでくださいね♪

プッチも柏再訪を狙ってます~。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



2009.11.02 Mon 11:43
昨日はパワフルに遊んできました。
ブログで仲良くしていただいてるご一家と♪


白鳥さんだー
ちびっこ二人組、白鳥さんに反応です~。
この後ろ姿、誰でしょう。パパのブログに答えがありますよ。


写真もたくさんなるので、整理をしてから
載せたいと思います。明後日くらいにはできるかしら??




HPは「ハートのプッチ
です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.09.08 Tue 11:11
日曜日に5時に起きてですね、
洗濯をすませ、7時に大洗へ向けて出発したのです。
行きの車の中でずーっと寝てました。


そして気がついたら大洗に着いてたよ!


たー
松岡修子も目覚めた!
「行け行け行けー!血が騒ぐぜー!」


べろーん
修子、大洗のビーチが気に入ったみたい。
一人で走り回ってます。


わははは
「どぅわははははは~。」
喜ぶ気持ちも分かるね。
このビーチ、とてもきれいなのです。
プッチに危険そうなごみが落ちてないんですよ。
すばらしい~!


なんだべ
修子の動きが止まった。
「なんだべ?なんだべ?」
茨城風口調になってるぞ。順応性高し。


何何?
みんなどこへ行くのかな。
一列で歩いてるよ。


海だべ
みんな海へ向かってたよ。
写ってないけど、地引網を体験する一団だったようです。
さらに、一団はビーチのごみも拾ってくれていました。
だからきれいな砂浜なんだね。


男らしい
「うむ、良き眺め。あっぱれ。」
最近、松岡修子に加えて犬林素子疑惑も出てきたプッチ。
なんだか一層男らしいのです。


大洗
近くにあるリゾートアウトレットへ行ってきました。
茨城の特産品が売ってたり、老いも若きも楽しめそうです。
うちらはBEAMSがあればそれでいいので大満足です。


次はどこ?
「次はどこへ行くの?」
次はねぇ、黄門様のお膝元水戸へ向けて移動するよ。
初の水戸だねぇ。楽しみだわ♪



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
2009.08.31 Mon 11:08
昨日は選挙で盛り上がっていたので、
八ヶ岳ドライブが中断しておりました。


さて、清泉寮から我々が移動した先は
「萌木の村」です。


村
自然の中にお店やレストランがあるのですよ。


お庭
お店の前にはそれぞれ小さなお庭が。
「萌~!」
それとは違うのよ・・・。


車
こんな車の置いてあるお店もあったよ。
ピカピカに磨かれた古いシトロエンでした。


滝見に来た
萌木の村の遊歩道を歩いていたら、滝見の丘へ通じてました。
「あたいも滝見に来たよ。
でも、あたいに光をあわせると後ろがなんにも写んないんだって。」
なんて名前の滝か書いてありませんでした。
が、滝も見れてちょっと満足。


萌木の村から移動です。


清里マチス
清里マチスさんで休憩ですよ。


マチス
ケーキがうまかったです。
これは安らぐわ~。
プッチは足元でぐったりしてました。
お店の近くにドッグランもあったのですが、これはまた次の機会にね。


リゾナーレ
リゾナーレに寄って、いよいよドライブも終盤ですね。
楽しかったかな?


にゃほ
「いろんな場所に行けたから楽しかった~。
また遊びに来たいよ。」
そうだね。また平日お休みが取れたら行ってみようか。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

