fc2ブログ

ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

2009.07.12 Sun 22:17
日々、暑くなってきました。
私もなんだか日々忙しさが増しておりまして、
ブログをほったらかしにしておりました。
今日は日曜日。今日こそ更新よ!


今朝は早起きしてお散歩ついでに
都議選の選挙へ行ってきました。
その後、大きい公園で遊んできましたよ♪


うわーい
根岸の森林公園だね。ここに来ると非常に生き生きとするプチ子。


へへ
颯爽と走るプチ子。これはミミズを探してると思われます。


ひゃほ
めっちゃ喜んで旧競馬場観覧席付近の丘へやってまいりました。


よだれ姫
せっかくだから記念撮影ね。
と思ったらプッチの口からヨダレがたれてるよ~。
おやつを目の前に出されてるんです。我慢してるんだねぇ。


プッチはいい笑顔なのに
途中、1歳のフレブルうーちゃんと遊びました。
プッチがすごくいい笑顔だったので、わたくしの見苦しい顔を修正し掲載を断行いたしました。


ストサン
お昼は緑園都市のストローサンダルカフェで食べました。
プッチってば、いただいたお水に入ってた氷を床に撒き散らして食べてた・・・。
後で拭いておきましたよ。氷好きなんです、熱い血潮が流れてるので。


タコライス
タコライスを食べました。
夏はさっぱりしてるものにかぎります~!


あたい、アップ
「あたい、りかちゃんが無駄遣いしてるの知ってる。」
まぁ~!何言うの!?
「昨日なんか買ってきておうちで歌って踊ってたじゃん。」


ああ、これのことね。


SN340054.jpg
先週ろくなものが売ってなかったHMV。
土曜に行ったら、わんさかあるわけですよ。
ついつい買っちゃったよ。
幻のコンサートリハーサルDVDなんて出たら絶対買ってしまいそう。
なんだかんだ言って、マイコーのことけっこう好きだったみたいです、私。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」だよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



No title
プッチ家のみなさま、こんばんわ~!♪
爽やかに選挙、爽やかに公園、
ご多忙中ですが、お元気そうでなによりです♪
プッチちゃんのランニングも拝見できて嬉しいです(*^^*)
りかさんのお顔はあまり出てきませんよね。
以前は、あえてそういうアングルにしているのかと思ってましたが
パパさんの撮影を拝見して、
なるほどー。ここから撮ると、お顔は入らないのね
と、妙に納得した今春でした。
プッチちゃん、お友達といっぱい遊べて楽しくてしかたなーいうへへ~
というお顔していますね(*^▽^*)
よだれももっと近くで拝見したかったです。
拡大しようとして、マウスをクルクルッとしてしまいました。
航空写真か…。
拝見したい一心で妙なことをしてしまいました。
私はヨダレ写真も大好きなのです☆グフ

そうそう、先日のマイコーに関しては、うっかり
熱唱を「おもしろい」なんて言って、語弊がありました。
存命中、特に熱中したとかではないのですが、マイコーの
誰も真似できないような唯一無二の存在というのは偉大だなあ、と
私も改めて思います~。
From:mammy URL 2009.07.13. Mon 00:16 [Edit]
No title
嬉しいわぁ~~
プッチちゃんらしい・・表情に全部会えた感じ♪
(:::::まだまだ・・知らない表情もあるのでしょうが・・・)

根岸公園もキレイな緑です!
輝く笑顔・・楽しい‘休日の1枚’の記念撮影だね。

りかさん、暑い毎日ですので無理しないで
頑張って超多忙を乗りきってくださいね☆
From:飼育係 URL 2009.07.13. Mon 19:48 [Edit]
ふぉーっ♪
りかさん、おばんでがす~
プッチちゃんに会えて嬉しかったので、老体をゆすりながらコメ書いてますv-344
素敵な建物ですねぇ。大正ロマンみたい♪競馬って、やはり高貴な趣味だったのだなぁと感じますね☆
プッチちゃんの笑顔、大好きなんだよわv-415 ヨダレも可愛いなぁ。ぽっv-344
 
マイコーの特番とか、私も食い入るように見てしまいます。歌といい、踊りといい、新しいジャンルを確立した事って素晴らしかったですよね。私も、ここ数日間で「こんなに好きだったんだわ」とあらためて感じています。DVD出たら、絶対買うと思いますよ。
From:レインまま URL 2009.07.13. Mon 22:23 [Edit]
おはようです♪
かわいいプッチ嬢のお顔が沢山♪
イキイキとしていてどれもかわゆいd(^□^)
芝生だらけのこんな公園に行ったら、走らずにはいられませんね。
パパさん本当撮影上手ですよね。
走りながらこんないい写真が撮れるなんて!って感じです^^
タコライスも美味しそう♪
こう暑いとさっぱりが一番美味しく感じますよね。

マイコー。。。
うちの旦那も最近ユーチューブでマイコーばかり見てます^^;
「生前は特に好きじゃなかったんじゃないの?」と嫌味を言って
しまった私です^^;
ジャクソン5の頃からすごい歌唱力でしたよねー!
まだしばらくは話題になってそうですね。
From:じゅん URL 2009.07.14. Tue 09:15 [Edit]
mammyさま
プッチの大好きな森林公園。
走り回れて楽しいのね、と思っていましたが、
どうもミミズがたくさんいるかららしい・・・。
この公園に来ると異常にゴロゴロ転がるのです~。
ヨダレ写真、見えましたか?
かなり大物のヨダレ様でした。
撮影後、草の上にどっかんと落ちてましたよ。

マイコーのことにまでお気を使っていただいて
ありがとうございます~。私の熱唱は家でも笑われてるので
ぜんぜんオッケーなのですよ。
テレビで娘のパリスちゃんがお別れを言ってたのを見て、
いいパパだったのね、としみじみでした。
天国の遊園地でガンガン遊んでもらいたいです。
From:りか URL 2009.07.14. Tue 10:55 [Edit]
飼育係さま
公園で走り回った後は、
車の中でぐっすりお休みでした。
緑いっぱいの森林公園、お散歩するにはいいところです。
近くに住みたいな、とも思いましたが、
周りに何もないので、ちょっとたいへんかな。
どちらもいいところはなかなかナイですね。

今日も朝から暑くてびっくりです~。
美肌冷房ではなかなか涼しくならない室内。
お留守番が気になりますが、
トイレベッドで快適?に過ごしてるようです。
From:りか URL 2009.07.14. Tue 11:03 [Edit]
レインままさま
あづいごだ~。
レインままさん地方はもっと暑いんだべか。
体に気ぃつけらいね。

この公園、旧競馬場の跡地に作られていて、
お馬も数頭飼育されてるんですよ。
プッチがガン飛ばして見てたこともあるのです~。
なんだかおいしそうな匂いがしたのかしら。

マイコー、いなくなって知るその魅力ですねぇ。
デンジャラス以降ちょっと距離を取っておりましたが、
改めて昔の曲を聴くとやっぱりいいのですねぇ。
ラストコンサートをやらせてあげたかったですぅ~。

From:りか URL 2009.07.14. Tue 11:12 [Edit]
じゅんさま
笑顔で走ってくれるので
連れてきたかいがあるというものです。
ドッグランも好きだけど、こういうだだっぴろい
芝生の空間の方が好きみたいです。
開放感があるのかなぁ。
ランチのタコライス、見抜かれてしまいました。
そうなんです、暑くてさっぱりしたものを選んでしまいました。
冷製パスタとか出てこないかしら。

まぁ、じゅんさんの旦那様もマイコーに釘付けなのですね。
ジャクソン5の頃の一生懸命歌ってるマイコー、超かわいいです。
いったい、なぜ、あんな顔にしちゃったのかしら。
それだけが悔やまれますねぇ。

From:りか URL 2009.07.14. Tue 11:21 [Edit]
No title
こんにちはー!
久々に元気爆発のプッチちゃんを見られて
嬉しいです~(≧▽≦)
こんなに暑いのになんでそんなに元気なの~?
うちのこむぎは冷え冷えボードから動かないよー(笑)
From:ぱーのすけ URL 2009.07.15. Wed 13:58 [Edit]
ぱーのすけさま
プッチは冷え冷えボードを出しても使わないのです~。
そのかわりにサークルの中の使ってないトイレで
寝起きしてます・・・・。
今日は涼しくて過ごしやすいはずなのですが、
なにやら外の音が気に入らないらしく
暴れまわってます~。そろそろお昼寝して欲しいわぁ。
From:りか URL 2009.07.17. Fri 11:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug